とことんやろう

今日はずっと雨な1日だった。自粛ムードにはうってつけなのかもしれない。Zoom打ち合わせがいくつかあって、パソコンで作業したり家事をしたりと、わりと自宅でのんびりだった。本来の休日とはこんなもんなのだろう。週末に動いていることが多い自分にとっては、珍しい日となった。

何かと打ち合わせをしていると、夢のある話をすることができる。志を共にする仲間たちは夢を見て、それを実現するために常にもがいている。一つのことが叶っても、そこで終わりではない。次のことを考えている。

自分の夢は何だったのか考えてみたときに、私は大学教員になりたかった。それは恩師という存在があって、その人が大学で教えている姿を見て、自分もそうなりたいと単純な憧れをいただいた。若者達に思いを伝える姿に感動を覚えた。自分が恩師に近づけているかなんて、まだまだだと思うけど、ただその場があることには感謝しかない。努力したとか、そんなことではなく、縁をつないでくれた人のおかげだと思っている。

演劇を志した18歳の頃から、いまだに芝居をやることができている。それも、やりたいというこだわりを持って、必死に続けてきたということにもなるが、仲間達に助けられた。一緒にやれるから、また頑張ろうと思えることができた。一人じゃ何もできないし、物事を立ち上げたり、達成することなんてできない。夢を語り合うことで、実現していくのだと思う。

さて、新しいことが始まりそうな案件がいくつかあって楽しみだ。もちろん今やっていることも続けていくつもりだ。時間と体力が足らない気もするが、やれるまではとことんやってやろうと思う。

佐賀県が誇る名勝「九年庵」で収録された映像に大隈重信役として出演中→ https://www.livesbeyond.jp/sp_top.html

協会けんぽ佐賀支部CM「賢人x健診」に大隈重信役として出演中→ https://www.kyoukaikenpo.or.jp/shibu/saga/cat080/kenjinkenshincm/

Related Posts