不穏な空気

感染者が増えていて不穏な空気感になってきている。2月のイベントもかなり厳しいのかもしれないが、予定していることは数件ある。これから場所の使用制限などがかかってきたら、厳しいことになってくる。できれば今予定していることはやり遂げたいと思っている。

もう少しで大学の授業も終わる。そうなると大人数のグループと接することはしばらくない。ワクチン3回目の摂取がだんだんと始まったり、投薬ももう少ししたら認可がおりるような話もある。いつもどうなるかわからないウィルスではあるが、この山をなんとか乗り越えた先には明るい未来が待っているという希望は捨てないでおこう。

さて、自宅での筋トレと食生活を改善するダイエットは順調に進んでいる。少しばかりお腹周りがスッキリしてきたような気がする。体重も若干落ちている。これがいつまで続けられるかはわからないが、ルーティン化しつつある。やらないといけないルールを作るのも自分であるし、サボっていいいことにするのも自分。一時期はかなりストイックにした時期もあるが、その生活も続けるのは辛かった。ほどほど継続できるレベルで、体型を維持していこう。

さて、幕末・維新佐賀の八賢人おもてなし隊の毎週日曜日に開催されている歴史寸劇定期公演はコロナ感染拡大の影響を受け、2/13まで休演をしている。2/20から上演を再開をする予定だが、これ感染状況次第ということになる。

佐賀県が誇る名勝「九年庵」で収録された映像に大隈重信役として出演→ https://www.livesbeyond.jp/sp_top.html

協会けんぽ佐賀支部CM「賢人x健診」に大隈重信役として出演→ https://www.kyoukaikenpo.or.jp/shibu/saga/cat080/kenjinkenshincm/

Previous PostNext Post

Related Posts