ダイエットの春

1月11日から始めたダイエットと毎日の筋トレを1ヶ月継続してきた。効果は絶大で4キロ減。まさに正月太りを解消ということであろう。また次の1ヶ月続けてみたらどうなるか見てみたい。お腹は凹んだが、まだ腹筋は割れてはいない。ジムに行ったりする筋トレではなく、家トレでしかも10分なので、そこまで筋肉がつくわけではない。

ダイエットは、あまり食べなくても大丈夫だということがわかってきた。満腹中枢がイカれているだけで、食べ始めたらもっと食べたい!食べれる!となるのをぐっと我慢する。ラーメンだってたまに食べるけど、昔だったら一緒にチャーハンやぎょうざを食べていたのを我慢する。前は頻繁に食べていたファースフードやカップ麺は食べない。ランチはどのみち日中は忙しくてしていることが多いから、カロリーメイトやナッツと炭酸水などで簡単に済ませる。野菜を多くとることを心がける。…などのちょっとしたことである。

小さいことでも続ければ変わると信じて続けていこう。
(リバウンドしてしまった時の自分への戒めのために、ここに書き残す!)

青柳達也が出演する公開中の動画はこちらから是非どうぞ↓↓
協会けんぽ佐賀支部CM【健診編】

協会けんぽ佐賀支部CM【健康経営編】

協会けんぽ佐賀支部CM【インセンティブ制度編】

協会けんぽ佐賀支部CM【15秒CM】

佐賀が誇る名勝「九年庵」での動画もお見逃しなく!

Related Posts