CMソングで思い出す90年代

最高気温がだんだんとあがってきている。より春を感じられるようになってきた。朝晩はまだ肌寒いから、そろそろ春コートに変えるかどうかを迷う時期だ。

さて、最近の三菱アウトランダーPHEVのCMソングにChemical Brothers(ケミカル・ブラザーズ)の「Block Rockin’ Beats」が使われているのご存知だろうか。テクノミュージックというジャンルになるのだが、アメリカ時代はよく聞いていたアーティストだ。これは1997年の曲なのだが、25年が経った今でも全く古さを感じない。むしろ新しいのではと錯覚する人もいるのではないだろうか。名曲というのは時代を越えて親しまれるものなのだろう。こちらのミュージックビデオは2008年に作られたもののようだ。

演劇に夢中になっていた1990年代のアメリカ時代を思い出した。若さの所以か、我武者羅にあの頃は純粋に演劇だけを求めていた。演劇に出会い、仲間たちと出会った。青春という呼ばれた日々なのだろう。

今日の写真は炭酸水。空腹感を紛らわすダイエットの強い味方である。
_________
雲仙市立小浜中学校の子ども達が考えた原案をもとに、私が歌詞を書いた平和の願い綴った「Hope for the Future」

_________
青柳達也が関係する公開中の動画はこちらから是非どうぞ↓↓
協会けんぽ佐賀支部CM【健診編】

協会けんぽ佐賀支部CM【健康経営編】

協会けんぽ佐賀支部CM【インセンティブ制度編】

協会けんぽ佐賀支部CM【15秒CM】

佐賀が誇る名勝「九年庵」での動画もお見逃しなく!

多久ミュージカルカンパニーTMC リモート合唱「コロナに負けるな!」

Previous PostNext Post

Related Posts