3/9(サンキュー)の日

今日は3/9、つまりサンキューの日らしい。世の中はいろいろとあるが、自分が幸せに平和に生きることができていることに感謝したい。

というわけで佐賀県と福岡県では3/6をもってまん延防止重点措置が解除された。感染者は変わらず高止まりであり、解除されたから大幅に増えていくかどうかはこれから明らかになってくる。まだ飲み屋には足を運んではいない。飲みに行かないことに慣れてしまい、その習慣がなくなってしまったとさえ思うこともある。減量していることもあり、飲食店にもあまり行っていない。コロナだけでなく、ウクライナ危機の影響も受けて、物価の上昇があらゆるところで囁かれてはじめ、お金を節約することを考えることが多くなる。これでは、経済がまわっていかない気がする。

そんな中で、日本も少しずつウィズコロナに向かうことも考え始めたようだ。外国に比べると随分と遅い気がするが、政府はイベント人数の上限を撤廃することで動き始めているが、経済を復活させるには時間がかかりそうだ。

今日の写真は夕日が差し込む校舎。だんだんと日が長くなってきたな。あたたくなってきたし。ありがたい。

_________
雲仙市立小浜中学校の子ども達が考えた原案をもとに、私が歌詞を書いた平和の願い綴った「Hope for the Future」

_________
青柳達也が関係する公開中の動画はこちらから是非どうぞ↓↓
協会けんぽ佐賀支部CM【健診編】

協会けんぽ佐賀支部CM【健康経営編】

協会けんぽ佐賀支部CM【インセンティブ制度編】

協会けんぽ佐賀支部CM【15秒CM】

佐賀が誇る名勝「九年庵」での動画もお見逃しなく!

多久ミュージカルカンパニーTMC リモート合唱「コロナに負けるな!」

Related Posts