「誠意」とは何かについて考えている最近だ。

それぞれの考え方があるのは当然だ。大概のことは私も許せるのだが、誠意を感じない行動をする人がいると、その人とは分かり合えないと思ってしまう。無論、私の行動においても、きちんと誠意をもって、なおかつ、それを伝えているか、伝わっているかは、おそらく反面教師と言える部分もあるだろう。

私が考える誠意とは、その人が主体的に行動に移すことである。つまりは誰かに言われたからとかではなく、自分で考えて、ベストであろうと思う選択をするということだ。人が考えたことを示すのではなく、自分で決めるということだ。それをやることが、社会生活を営む上では何にでも必要だと思う。大人になるまでに、それができるように成長をしておくべきだ。

人生生きていれば失敗することもあるであろう。失敗した時に、問われるのが誠意だと思う。そこで、その人の価値が試されるのではないだろうか。

さて、月末に向けて稽古を重ねている5/28と29は、さがドラマスクール第12回公演のご来場もお待ちしている。チケットは大人前売り1500円、ご予約はこちらからどうぞ→ https://aoyagi-engeki.com/ticket

5/28・29「電気を出してね!」@唐津Otteビル
作:空閑薫 出演:さがドラマスクール・唐津演劇集団「響」
演出:青柳達也

※周辺の駐車場で上限400円でとめられて、収容台数も多い「市営有料駐車場(南城内駐車場)」を利用ください(市役所やOtteビルの駐車場は高額になります)

その後は、9月、11月とまた公演を計画中である。こうご期待!

_________
雲仙市立小浜中学校の子ども達が考えた原案をもとに、私が歌詞を書いた平和の願い綴った「Hope for the Future」

_________
青柳達也が関係する公開中の動画はこちらから是非どうぞ↓↓
協会けんぽ佐賀支部CM【健診編】

協会けんぽ佐賀支部CM【健康経営編】

協会けんぽ佐賀支部CM【インセンティブ制度編】

協会けんぽ佐賀支部CM【15秒CM】

佐賀が誇る名勝「九年庵」での動画もお見逃しなく!

多久ミュージカルカンパニーTMC リモート合唱「コロナに負けるな!」

Related Posts