わけあって日曜日の朝に始発の地下鉄に乗って移動をしていた。最初は人が少なかったのは当然だと思っていたが、とある駅から大量に若者達が乗り込んできた。そしていきなりほぼ満員電車。つまりは朝までオールで遊んでいた若者達は始発で帰っているというこのようだった。さすがにこれだけコロナ感染者も減ったら、これまでの週末というのが戻ってきているということだろう。飲食店にとってはいいことだ。

新幹線に久しぶりに乗った。寝ていることも多いし、パソコンを開いて仕事をすることもあるが、過ぎゆく街並みを見ながら何かと考え事をする時間はわりと充実している。

今日はとある縁があって、自分の今の状況を分析して語る機会をいただいた。頭の中でわかっていたことを整理して言語化することで、自分を客観視することにつながった。改めて話をしない限り、自分の仕事に対しての思いを、そこまで出すことはあまりない。改善が必要だとわかっていたことについても言葉にすることで、改めてやろうと思えたりする。今日気づいたことを、どこまで実践できるかが勝負だな。

さて、月曜日がやってくる。
_________

雲仙市立小浜中学校の子ども達が考えた原案をもとに、私が歌詞を書いた平和の願い綴った「Hope for the Future」

_________
青柳達也が関係する公開中の動画はこちらから是非どうぞ↓↓
協会けんぽ佐賀支部CM【健診編】

協会けんぽ佐賀支部CM【健康経営編】

協会けんぽ佐賀支部CM【インセンティブ制度編】

協会けんぽ佐賀支部CM【15秒CM】

佐賀が誇る名勝「九年庵」での動画もお見逃しなく!

多久ミュージカルカンパニーTMC リモート合唱「コロナに負けるな!」

Previous PostNext Post

Related Posts