出張に出ると、いつもより食べてしまう。それは場所が変わるということと、ずっとソロ活動であるということが理由になる。フラッと立ち寄ることができる飲食店、ホテルの施設に隣接する成城石井など誘惑がいっぱいだ。昼に炭水化物を食べてしまうと、すごく眠くなってしまうことに気づいた。少し制限しないと、出張太りになってしまう。

おそらくであるが、これ以上痩せる必要はない。現在がベスト体重で、それをキープできればいいということになる。これがまた、この年齢になると簡単なことではない。1月からダイエットを始めて5ヶ月となるが、いまだにリバウンドしていない。つまりは常に気を使って、食事制限と腹筋を続ければいいということになる。

何かを続けることはわりと得意な方ではある。むしろ辞め方を知らないことがあるのかもしれない。腹筋はいつでも辞めていいが、体型が戻るのが嫌だから、面倒だと思いつつ続けている感じだ。このブログにおいても、たわいもないことを書き続けている。

_________

雲仙市立小浜中学校の子ども達が考えた原案をもとに、私が歌詞を書いた平和の願い綴った「Hope for the Future」

_________
青柳達也が関係する公開中の動画はこちらから是非どうぞ↓↓
協会けんぽ佐賀支部CM【健診編】

協会けんぽ佐賀支部CM【健康経営編】

協会けんぽ佐賀支部CM【インセンティブ制度編】

協会けんぽ佐賀支部CM【15秒CM】

佐賀が誇る名勝「九年庵」での動画もお見逃しなく!

多久ミュージカルカンパニーTMC リモート合唱「コロナに負けるな!」

Previous PostNext Post

Related Posts