心の余裕を持って

自身が偉いと思っているのが態度に出てしまっている人に遭遇するとげんなりする。本当に偉い人ならば、人に接する時に思いやりがあるはずだ。想像力が働き、優しくなれると思う。すごく素晴らしくて、いいことをやっている人であったとしても、立場的に低い人への言動で、人格が現れると思う。

もしかしたら、自分もふとしたところで、そのような態度になってしまうことがあるかもしれない。特に、忙しかったり、大変な時期にある時に、心の余裕がなくなることがある。

これは反面教師だ。そうならないように注意しなさいと言われているのであろう。感謝の気持ちを持って生きよう。

_________
雲仙市立小浜中学校の子ども達が考えた原案をもとに、私が歌詞を書いた平和の願い綴った「Hope for the Future」

_________
青柳達也が関係する公開中の動画はこちらから是非どうぞ↓↓
協会けんぽ佐賀支部CM【健診編】

協会けんぽ佐賀支部CM【健康経営編】

協会けんぽ佐賀支部CM【インセンティブ制度編】

協会けんぽ佐賀支部CM【15秒CM】

佐賀が誇る名勝「九年庵」での動画もお見逃しなく!

多久ミュージカルカンパニーTMC リモート合唱「コロナに負けるな!」

Previous PostNext Post

Related Posts