学ぶ姿勢

人の心は情熱で動くと思う。どんな人であっても、会っている瞬間にどれだけの熱意を持って接してくれているかによって、この人と何かをしたいと思わせてくれる。そんなことを感じる最近だ。

同時に、言動によって一気に信頼を失っている人もいるのを見ると、意外に簡単に崩れてしまうものだと思ってしまう。それだけ世の中というものは信頼のもとで成り立っているということなのだろう。信用できないと思った瞬間に人が引いていく姿は尋常じゃないくらいには早い。そして、何かをやらかしてから、信頼を回復することも一筋縄ではいかない。

良いことも悪いことも人から学ぶことが多い。何事からも何人からも学ぶ姿勢をもち続けたいものだ。

_________
雲仙市立小浜中学校の子ども達が考えた原案をもとに、私が歌詞を書いた平和の願い綴った「Hope for the Future」

_________
青柳達也が関係する公開中の動画はこちらから是非どうぞ↓↓
協会けんぽ佐賀支部CM【健診編】

協会けんぽ佐賀支部CM【健康経営編】

協会けんぽ佐賀支部CM【インセンティブ制度編】

協会けんぽ佐賀支部CM【15秒CM】

佐賀が誇る名勝「九年庵」での動画もお見逃しなく!

多久ミュージカルカンパニーTMC リモート合唱「コロナに負けるな!」

Previous PostNext Post

Related Posts