猛暑日ですか…すでに

今日は暑かった。すでに猛暑日である佐賀市内。これが長く続くのは思いやられる。快晴の空は青かったし、夜は星空が綺麗に輝く新月の日だった。

地味に新月には願い事をするルーティンがある。

さて、全くもって余裕がずっとない中で物事は進んでいく。やってもやっても追いつかないから、当然物事は遅れている。無理がなかなか効かなくなってきた。そんなの少し頑張ればできるやろと思っているかもしれないが、なかなか自分だけのことではない。様々な人に動いていただくことにあたっては、自分が考えたいた通りに事は運ばない。

それが当たり前なのだけれど…。

荷が重いとか、大変だと思ってしまう自分はまだまだ成長していない。たとえ仕事が多かったとしてもさらりとできる人が本当の仕事ができる人なのだ。人柄と言葉遣い、気遣いや配慮で、すんなりと人に動いてもらえるようには、まだまだなっていない。

まだ、明日は木曜日と気づいてちょっと安心した。土曜日にちょっとしたイベントを抱えているから、少しでも長く準備の時間が欲しいものだ。全体のこともそうだけど、自分の担当する授業もあるけど…、それは優先順位的には最後の最後。
_________
【学校紹介動画】2022年 佐賀女子短期大学 「思ってたのと違う未来へ。」学校紹介Ver. PV

_________
雲仙市立小浜中学校の子ども達が考えた原案をもとに、私が歌詞を書いた平和の願い綴った「Hope for the Future」

_________
青柳達也が関係する公開中の動画はこちらから是非どうぞ↓↓
協会けんぽ佐賀支部CM【健診編】

協会けんぽ佐賀支部CM【健康経営編】

協会けんぽ佐賀支部CM【インセンティブ制度編】

協会けんぽ佐賀支部CM【15秒CM】

佐賀が誇る名勝「九年庵」での動画もお見逃しなく!

多久ミュージカルカンパニーTMC リモート合唱「コロナに負けるな!」

Related Posts