暑さ対策を万全に!

暑い日が続くが、幸いにもあまり外に日中に外出することは多くない。朝、職場に来たらだいたい室内にいて、気づけば夜になっている。このうだるような暑さの中で、外でお仕事をされている人は本当に大変だと思う。確実に温暖化が進んでいるため、猛暑ならぬ酷暑の夏が標準化しそうだ。一昔前に熱中症なんていう言葉さえ聞いたことなかった。

外に出る人は、老若男女関係なく日傘が必須になっていくのではないだろうか。日焼け止めも私にとっては日常だ。もともと水分はいっぱいとる方だから、お茶はいっぱい飲んでいる。小型扇風機は持っていないが、扇子をこの前手に入れたから時々使っている。エアコンのない室内に長い時間いることも危険だと思う。

この世の中はいったいどうなっていくのか。

いまだに戦争も終わっていないし。コロナもまた増えてきたし。

さて、今日はとある企画を立てるミーティングをしたり、補助金の申請など、色々とこれからやることに向けて動いていた。企てるのは面白いし、物事がすんなり進みだすのは、うまくいく時の予兆である。新しい案件のオファーが舞い込んできたりと、ますますやることが増えていきそうだな。

やれることはとことんやりきるのが自分の本性だから仕方ない。なんだかんだ愚痴りながらやるだけのことだ。

_________
【学校紹介動画】2022年 佐賀女子短期大学 「思ってたのと違う未来へ。」学校紹介Ver. PV

_________
雲仙市立小浜中学校の子ども達が考えた原案をもとに、私が歌詞を書いた平和の願い綴った「Hope for the Future」

_________
青柳達也が関係する公開中の動画はこちらから是非どうぞ↓↓
協会けんぽ佐賀支部CM【健診編】

協会けんぽ佐賀支部CM【健康経営編】

協会けんぽ佐賀支部CM【インセンティブ制度編】

協会けんぽ佐賀支部CM【15秒CM】

佐賀が誇る名勝「九年庵」での動画もお見逃しなく!

多久ミュージカルカンパニーTMC リモート合唱「コロナに負けるな!」

Related Posts