7月になりました

7月になった。夏だ。

毎日のように暑いと書いてしまうくらい、かなりヤバイ日が続いている。今夜は芝居の稽古だったのだが、稽古で使っている場所がずっと日中は締め切られているため、部屋の熱が籠もってしまっていて、なかなか冷えることがなかった。まだ7月は始まったばかりだから、これが長く続くのは結構しんどい。

そして暑い日に話題になるのは「昔はこんな暑い日あったっけ?」みたいなことだ。なかった。つまりは年々確実に気温は上がり続ける一方なのだ。このままだと、さらに10年後は今の温度よりももっと上がっていて、同じ会話を繰り返すことになるんだろうな。

空調のない体育館や、猛暑日の屋外で何かをすることは危険になってきている。気候変動とともに、様々な行事ごとも季節をずらす必要があるのではないだろうか。

_________
【学校紹介動画】2022年 佐賀女子短期大学 「思ってたのと違う未来へ。」学校紹介Ver. PV

_________
雲仙市立小浜中学校の子ども達が考えた原案をもとに、私が歌詞を書いた平和の願い綴った「Hope for the Future」

_________
青柳達也が関係する公開中の動画はこちらから是非どうぞ↓↓
協会けんぽ佐賀支部CM【健診編】

協会けんぽ佐賀支部CM【健康経営編】

協会けんぽ佐賀支部CM【インセンティブ制度編】

協会けんぽ佐賀支部CM【15秒CM】

佐賀が誇る名勝「九年庵」での動画もお見逃しなく!

多久ミュージカルカンパニーTMC リモート合唱「コロナに負けるな!」

Related Posts