追い続ける

今日は比較的、楽な1日だった。レッスンが一つと、稽古が一つ。たっぷり睡眠をとれたので、体力が回復した。夜はサガン鳥栖のゲームをDAZNで観戦しながら、太るものを食した。たまに食べるのは良い。

サッカーの話になるが、以前、サガン鳥栖に所属していた水沼という選手がいる。今は横浜Fマリノスに所属し、今日はサガン鳥栖のホームゲームの対戦相手だった。途中出場し、古巣相手に同点弾をねじ込み引き分けに持っていった。実はこの選手は32歳になって初めて、今週開催されるE-1選手権に日本代表として選ばれている。昔からいい選手だったし、サガン鳥栖時代はとてもサポーターから愛された選手だ。しかし、やはり日本代表というのはなかなか呼ばれるものではない。32歳にといえば、そろそろ引退も考えてもおかしくない年齢で選ばれたのだ。サッカー選手だと誰しもが憧れるであろう日本代表に選ばれる夢を叶えたのだ。

いくつになっても夢を追い続けることはかっこいい。そんな姿を応援したくなる。

大隈重信は人生125年説をとなえていた。30代は、まだまだ始まったばかりという考え方もあるのかもしれない。

_________
【学校紹介動画】2022年 佐賀女子短期大学 「思ってたのと違う未来へ。」学校紹介Ver. PV

_________
雲仙市立小浜中学校の子ども達が考えた原案をもとに、私が歌詞を書いた平和の願い綴った「Hope for the Future」

_________
青柳達也が関係する公開中の動画はこちらから是非どうぞ↓↓
協会けんぽ佐賀支部CM【健診編】

協会けんぽ佐賀支部CM【健康経営編】

協会けんぽ佐賀支部CM【インセンティブ制度編】

協会けんぽ佐賀支部CM【15秒CM】

佐賀が誇る名勝「九年庵」での動画もお見逃しなく!

多久ミュージカルカンパニーTMC リモート合唱「コロナに負けるな!」

Related Posts