演劇の力

今日はイベントで、先日から指導をしていた県の職員の有志で結成された劇団「1、2、3」の寸劇の本番を迎えた。佐賀県の農業において知的財産を守ることをテーマにした寸劇であり、演劇経験のなかった方々がしっかりと演じられていた。ほとんどミスもなく、スムーズに上演できたと感じた。多くの方々の前で輝いている姿を見るのは、やはり嬉しいものだ。内容においては、知的財産という一見難しそうな内容でも、寸劇だとわかりやすく伝わったと思うし、お客様の反応も良かった。

演劇の力ってやはり素晴らしいものだ。

自分が表舞台に立って役者として演じる醍醐味があるが、演出や演技指導を、八賢人おもてなし隊以外の団体ではやっていて、演者が変化していく姿というのは充実感を感じる。子どもであっても大人であっても、それは変わらない。

さてさて、これから本番ラッシュがこれから続きそうだ。

7/30 八賢人おもてなし隊 外部公演
7/31 八賢人おもてなし隊 佐賀城本丸公演
8/6 劇団SA-GA 佐賀市平和展「神風の詩」
8/14 八賢人おもてなし隊 佐賀城本丸公演
8/23 八賢人おもてなし隊 外部公演
8/28 ミュージカル県さが 佐賀県立美術館ホール

_________
【学校紹介動画】2022年 佐賀女子短期大学 「思ってたのと違う未来へ。」学校紹介Ver. PV

_________
雲仙市立小浜中学校の子ども達が考えた原案をもとに、私が歌詞を書いた平和の願い綴った「Hope for the Future」

_________
青柳達也が関係する公開中の動画はこちらから是非どうぞ↓↓
協会けんぽ佐賀支部CM【健診編】

協会けんぽ佐賀支部CM【健康経営編】

協会けんぽ佐賀支部CM【インセンティブ制度編】

協会けんぽ佐賀支部CM【15秒CM】

佐賀が誇る名勝「九年庵」での動画もお見逃しなく!

多久ミュージカルカンパニーTMC リモート合唱「コロナに負けるな!」

Previous PostNext Post

Related Posts