通常運転へ

今日から通常運転に戻った。だらだらとしていた期間も終わりだ。だらだらと言ってもルーティンは相変わらず続けていた。それは休みの日だろうが、仕事の日だろうが関係ない。ルーティンとうのは毎日やることであるから。なんか小さなことでも毎日続ければ変化が起きると考えている。しかし、毎日というのがなかなか難しいことも同時にわかっている。

筋トレは確実にわかりやすい変化が起きる。これはだんだんと面白くなってくるが、やりたくない日は山ほどある。ブログを書くことにおいては、HPが実質毎日更新されていることになるので検索にヒットしやすいという効果を得ている。あとは文章を書くトレーニングでもあると考えている。

とまあ、今日もブログを書きながら、この後にやる予定の筋トレはやりたくないと思っていて、わざと書くことに時間をかけているのかもしれない。

高校サッカー選手権が行われていて、休み中にはリアルタイムで見るゲームもあった。やっと4強が出揃った。選手権は延長がないから、40分ハーフの前半・後半終わって同点の場合はPK戦となる。PKで決まる試合も今回はかなり多くあった。ネットでダイジェストも見れるし、なかなか面白い。高校サッカーのレベルも上がってきていると思う。

Related Posts