いい塩梅の日

満月の夜だ。通常のルーティン以外にも、満月の夜にはやっていることがあるので、寝る目は色々とバタバタする。次の日が早くないといいのだが…、明日は佐賀城本丸歴史館での歴史寸劇だから早く終わらせないといけない。

まだまだ世の中的には初詣の雰囲気なので、足を運んでなかった神社にお参りしてきた。実は昔から近所の神社が遊び場だったいたせいもあり、神社という場所が好きで心が落ち着く。幼いころは2つほどよく行っていた神社があったが、今でもよく行くことがある。様々な思い出が蘇るのだが、特に楠木が印象的だったりする。

今日は、レッスンが二つ。英語劇と多久ミュージカルカンパニー。両方とも充実した時間となった。遊び心を持って楽しみながらも一生懸命に取り組んでくれる皆さんには本当に感謝するばかりだ。今はまだ難しかったり、あまりうまいくいかないことであっても、チャレンジしてくれる。今できることを考えて、表現として出してくれる。その姿勢というのがとっても素敵である。

レッスンの合間には、高校サッカー選手権の熱い戦いを見ることができた。両ゲームとも同点で、PK戦で勝負が決まった。正直、そこまで大きな差はない。月曜日はいよいよ決勝だ。楽しみである。

用事を済ませたり、そこそこ仕事をしたり、サッカー観戦を楽しんだりと、いい日だったと言える。このちょうどいい塩梅の日というのは理想的だ。ありがたい。

明日は日中は演劇本番、そして夜は会議。さあ、頑張ろうぜ!

Related Posts