本日は佐賀城にお越しいただきありがとうございました

ちょっと朝は寒かった快晴の気持ちいい日和だった。

実は数日前から肩が痛くなって右腕を上に上げられなくなっていた。俗に言う四十肩・五十肩というものなのかもしれない。朝起きたら突然痛くなっていた。湿布を貼ったり、温めたり、全く動かさず固まってしまうと良くないらしいので、少しは動かしている。今日は歴史寸劇の本番だったので、動かさないわけにはいかなかった。芝居にはそこまで影響はでなかったが、準備の作業で重いものを持てないとか、上にあるものは取れないとかの制限があったが、ありがたいことに仲間たちがそこはカバーしてくれた。感謝するばかりだ。痛いのはどうしようもないので痛み止めも飲んでいる。まあ、これからどうなるかによって病院などに行くことも検討しよう。整形外科は、かなり混むのでできれば行きたくない。

本日は佐賀城本丸歴史館での歴史寸劇公演の今年1発目だった。県内外、遠方からも多くの方々にご観劇いただき、ありがたいコメントを多くいただいた。最後の方で、熊本からのお客様が終わった頃にいらっしゃってタイミングが合わず残念だった。この現場は本当に一期一会の出会いが多い。演劇で多くの普段は出会わないと関わったりして、本当に面白い現場だと思っている。楽しく充実した時間を過ごすことができたことに感謝する。

歴史寸劇の公演は1日5回やっているため、結構身体にハードだ。今夜はオンラインであるが多久ミュージカルカンパニーの会議も夜あったので、ちょっとへとへと。明日は幸いにも祭日なので、肩を労りながら、今日見れなかった大河ドラマでも見ながらゆっくり過ごすとしよう。

Previous PostNext Post

Related Posts