休息の1日

ほぼほぼ休息の1日となった。痛めていた肩はリハビリ的な運動をしたり、湿布を貼たりして少しは改善された。時折痛みがあるが、明日からは日常的に動けるようになると思われる。

高校サッカー選手権の決勝戦をリアルタイムで見ることができた。見応えのあるいい戦いだった。本当に面白かった。前からも言っているが、日本サッカーのレベルは上がってきていると感じた。岡山学芸館高校のみなさん、おめでとう!

昨日リアルタイムで見れなかった大河ドラマ「どうする家康」の録画を見た。面白い!カメラワークやビジュアル的にもインパクトがあった。最初のラブストーリーの部分は、松潤と有村架純で「月9か!」つツッコミをいれたいぐらいだったが、だんだんと戦国っぽくなって言った。存在感のある役者の皆さんが揃っていて、これから期待できると思わせる1回目であった。自分的にはやはり戦国時代は好きだからということもあるのだろう。毎週の楽しみがあることはありがたい。

仕事もほとんどせず、脚本を読んだり、普通の本を読書したりと充実した1日。夕方のお散歩もできた。こんな日も悪くない。幸せを感じる1日に感謝。

Related Posts