夏の海が恋しい…

久しぶりにサザンを聴いているので、Bye Bye My Loveが頭の中で無限ループしている今日だ。昔から好きな曲ではなるが、歌詞が奥深い…というか難解だ。サザンの大ファンである人も、この曲が一番という人もいるうくらいだ。

メロディがいいから歌詞をそこまで深く理解できなくても楽しめるというのも不思議だ。まだまだ自分の解釈も甘いかもしれないが、おそらく失恋ソングで、だけど悲しさとか切なさではなく、夏の海に向かって清々しく愛を語ているイメージが見える。

この歌を聞きながら海岸をドライブしたいものだ。

今は冬で、今日は冷たい雨が降ってたし、青い空の夏のビーチが恋しい。冬を乗り越える我慢の時期だな。

また鎌倉、江ノ島にも行きたいな。

今日の写真は最近ゲットしたKey Memoryという鎌倉の洋服ブランドのロゴマーク。ダンボールに描かれていて可愛かった。
KEY MEMORYのオンラインショップ https://keymemory.co.jp/

Related Posts