寒波は続くよ

寒波はしばらく続くようだ。今日も雪が降っていた。車についた雪は氷となっていた。室内にいても窓の近くだと冷気が伝わってきていて寒かった。今回の冬将軍は手強い。そんな中でも、物事は進んでいくし、授業や試験も、打ち合わせや会議も普通に実施した。普通に行うことができているのはありがたいことだ。

自分の仕事で抜けてしまっていたり、遅れてしまっていることが時々ある。非常に申し訳ないことだ。もう少し効率よく、うまく仕事ができたらなと思うばかりで、この年になっていうのも変であるが、自分が未熟に感じてしまう。周りにサポートしてくれる人たちがいることに感謝するばかりだ。

さて、今月から来月の初旬ぐらいまでは一踏ん張りしなくてはならないようだ。大変な部分も色々あるけど、面白い仕事だから頑張れる。

今夜は演劇の方の会議もあって、深夜に帰宅。こちらも課題ややるべきことがいっぱいである。時間がいくらあっても足りないくらいだ。それだけやりたいことがいっぱいあるということも幸せなのだろう。

寒さに負けず頑張ろうっと。

Related Posts