逃げる2月と言われるよね

たまにブログに書くネタがなくて困る夜がある。今日はどうやらそんな日らしい。何かと物事がうまくいかないことも多くて、ストレスに感じることも多くあった日だから、もう頭を使いたくないのかもしれない。そんな時でも何かを絞り出すしかない。ルーティンだから自分の中でやらないとうことは許されない。

余裕がなかったりする時に、ちょっとした優しさにありがたさをなおさら感じる。ちょっとしたメッセージだけでも、心がホッとすることがある。人間が発する言葉は改めて大事だと思う。

2月になり、授業自体は終わったものの採点や成績提出、来年度の準備なども色々あるし、学会出張も予定している。なかなかノンストップな感じであるが、元気に仕事を頑張れることに感謝。「逃げる2月」と言われるように、あっという間に過ぎていく気がする。

周りの物事が色々と変わっていっている。慌ただしいが、柔軟に臨機応変にいこう。

Related Posts