人生125年⁈

一つ大きなことが過ぎ去っていった。とは言え、これはスタートにすぎない。これからが勝負が始まる。そこに立てる組織に自分がいることがありがたいし、まだまだな自分はもっと頑張らなないといけないと改めて思う。

足りてない自分とどう向き合い、反省し、踏ん張って前を向いて歩くかということだと思う。単純に自分はボジティブだとかネガティブだとかは言えない。不安と自信が混じり合い、ただただ諦めないだけだ。そんなことは当たり前なのだろうけど。

無理が効かなくなったとか、疲れやすくなったとか、年齢のせいにはしたくない。まだまだ頑張れる。むしろ頑張りが足りないのかもしれないと思うくらいだ。

大隈重信が言っていたような人生125年時代はまだ来てないけど、そのくらい長く人生があると信じて、まだまだこれからだと思い続けていられる自分でありたい。

Related Posts