ナイト・ルーティン

いつものことであるが帰宅してからのルーティンがあるため、なかなか早くは寝れない。ブログ、筋トレ、そして最近、少しでもやるようにしているのは読書だ。ちょっとでもいいから活字を読んでから眠るようにしている。心が落ち着くと思われるが、今読んでいるのが旅文学であるため旅をしているようなワクワク感があり、実は寝つきは悪いかもしれない(笑)。

基本的には私はすぐには眠れない。ただ世界を旅してきたので、様々なホテル、ホームステイなど、どこでも眠ることはできる。たまに怪しい田舎の安いホテルとかあったけど、さほど危険な場所に滞在したわけでもないので安心だった。若い頃に世界の様々な場所に足を運び、色々な経験をさせてもらったことはありがたい。

最近、ヨーロッパに住んでいる知り合いに日本であったせいか、無性にヨーロッパに行きたくなっている。久しく行っていないなぁ。

Previous PostNext Post

Related Posts