やっと集中!

出張に出ている。どんな形であれ旅は楽しいものだ。久しぶりの飛行機、鉄道、バスなどなど。そして金沢までやってきた。遠くにきて羽を伸ばすことができている感じはする。

今週はずっと仕事がてんやわんやしていたから、なかなか集中して学会発表の準備をすることが出来なかったから、やっと今夜ホテルに入ってなんとかすることができた。

演劇の方も、来月やる芝居の稽古が始まっている。英語劇の指導も来月の発表会に向けて熱量があがってきている。常に何かの期限に追われている感じだが、それはそれで何かを達成する目標があっていいことなのだろう。

話は飛ぶが、今日からJリーグの開幕だった。サガン鳥栖はホーム開幕戦で、湘南ベルマーレを相手にコテンパンにやられてしまった。ディフェンスの甘さが課題と言える。攻撃に関しては、VARにかなり泣かされた部分があったが攻形としては可能性が見えた試合だった。楽しみなことが始まるのは幸せなことだ。

Related Posts