ストレスケア

物事が動き出し慌ただしい日々は加速していく。しばらくは我慢だ。GWまではとりあえず走り抜ける覚悟でいる。おそらくであるが入学したばかりの学生においても、1ヶ月経ってから休みがあることで一息つけるのではないかと考える。

日々のストレスを少しでも緩和させることは必要だ。なので、研究室では、アロマを焚いていい香りにし、好きな音楽を流している。環境を自分使用に整えることで、ストレスケアだけでなく、モチベーションや気分も上がる。

そして、どれだけ忙しくしていても、日々の私のルーティンは変わらない。筋トレをしてからプロテインを飲みつつ、ブログを書いている。最近ではお風呂に入っている間に少しばかり読書をするということも欠かさずやっている。本を読むことで、少しの間、他のことを忘れることができ、心を穏やかにすることができる。

10時間以上働くこともある中で、業務量を減らすことは中々難しいため、メンタルを工夫して調整しないと、なかなか持たない。自分のことは自分で癒すしかない。

Previous PostNext Post

Related Posts