慌ただしい日々の中で、ストレスケアをすることを常に考えている私は、少し心を落ち着けることができる神社という場所が好きだったりして、度々訪れる。幼少の頃に遊んでいた神社でも、ちゃんと今では参拝するようになった。お気に入りの神社が様々な場所にある。なぜかこの神社には惹かれるものがるということは直感に頼っていて、急にふらっと立ち寄ることも多くある。

参拝する時、まずは感謝の気持ちを述べ、そして願い事をする。願い事は叶う気がする。もちろん全てではないが、自分でそう思わないと、まずは叶うはずがないと私は考えている。私は運がいいとも思っている。これも過信しているわけではないが、そう思えることが多くある。ありがたいと思う。

なんだかんだ言って、祈るとか信じるとか、そういうことが好きなのだろう。

Previous PostNext Post

Related Posts