運を良くしたい

私はスピリチュアルな感じなど全くないのだが、神社が好きだったり、月にお願い事はしたりする。わりと物事は良い捉え方で考えていることが多く、思ってる事は、結構叶うという根拠などないことを信じている。おそらくであるが、このような意識というものは言葉や行動に反映されると思うから、日々の生活に現れる。

もちろん、いつも調子がいいわけじゃないし、ストレスがめっちゃ溜まっている時もある。困難な時、大変な時もある。

それでも、総合的には自分は運がいいと思っている。「自分で運を良くしたい」と思い込んでいる。覚悟というような言葉だと言いすぎかもしれないが、このようなことは誰だってできる。いつからでも。「どうせ〇〇だから」というネガティヴな思考は、物事をすぐにできなくしてしまう。

結局は、自分次第。

しかし、いきなり戦争が始まってなにもかもが一気に崩されてしまうこともある。そのようなことは「運」ではどうにもならない。穏やかな昼下がりに教室の窓からみる平和な風景を見ながら、そんなことを考えていた…。

Previous PostNext Post

Related Posts