奇跡とは言い過ぎだが….

寒暖の差が激しい最近は、油断は大敵だ。夜は特に寒くなることを意識しておかないと後から後悔する。寒さだけのことではないが、「〇〇した方がいいな」という直感を感じた時には、素直にしたがっておいた方が良いことが多い気がする。

さて、TMCでは2017年に上演した「林姫哀話」を、外部からの依頼で特別公演を11月に実施することになっている。先日、配役オーディションを開催し、キャストが決定したばかりで、今日のレッスンで発表した。主役に抜擢したメンバーは、プレッシャーが大きいと思うが、頑張って挑戦してくれると思う。そして、たまたまこんな日に、卒団したメンバーで主役を演じていた子がレッスンに顔を出したのだ。久しぶりに歌まで歌ってくれた。主役が世代交代するこのタイミングは偶然だったのだろうか。それとも、何か上の力が働いたのか…。おもしろいものだ。

このような奇跡とも言えるようなことが起きたりすることが演劇をやっている時々ある。そしてそれらに出会えることは本当にありがたいことだ。

Previous PostNext Post

Related Posts