物書きをする場所は雑多な雰囲気が集中できることもある。その時の気分次第ということかもしれないが。そんな場所の定番のスタバで脚本を書いていた。11月に予定している多久ミュージカルカンパニーの公演に向けて、全くの新作ではないが、改訂版を執筆していた。

イヤホンでは、ロック音楽をがんがん聞きながら。

YouTube Musicで音楽を自動再生で流していると、勝手に選曲してくれる。久しぶりに聞く曲があると一気にテンションがあがる!やっぱりいいわ〜!

というわけで、大きな宿題だった脚本は一旦書き終えることができた。若干の修正は入るとして、これから半年で作品を仕上げていこう。楽しみだね。

写真はスタバのスヌーピー!

Related Posts