GWまでもう一踏ん張り

GW中ということもあり、観光客で賑わっていた佐賀城本丸歴史館にて、八賢人おもてなし隊の歴史寸劇に出演した。ありがたいことに県内外の多くの方々に見ていただいた。実は久しぶりの出演だったので、少し声の出し方や滑舌が不安定な部分があった。1日5回の全部を安定的なクオリティに見せるには、かなり集中力と体力がいる。ふとしたところで気が散ってしまうと、足下を救われてしまう。生のお芝居というものは、そのくらい繊細なものなのだろう。

お客様と触れ合い、その瞬間にしか起きない楽しいひと時を過ごせることができて楽しい1日であった。

夕方はTMCのレッスンに行って、昨日一旦書き上げた脚本の読み合わせをした。耳で聞いて、改めて思うところがあったので再度修正を加えることになる。次回まで少し時間があるが、しっかりと予算を踏まえた演出プランまで考えながら書き直すことにしよう。

さて、自分はまだGWではなく、今週は月曜日と火曜日まで働いて、連休に入ることになる。あともう一踏ん張りだ。

Previous PostNext Post

Related Posts