なんだか寒かったり、暖かったり、よくわからない天気の最近だ。まだまだ薄着はできそうにないようだ。

連休に入る前に達成したいことが色々とあり、かなりバタバタな1日だった。明日まで仕事をして、そして休みとなる。明日も1日濃密だ。明後日からはあまり仕事のことを考えないようにするために、もうちょっと踏ん張るしかない。

仕事で何かを動かそうとしている時に、自分の考えと他者の考えにズレがあることがある。限られた時間と予算の中で、何が一番効果的かを考えていく際に、もともとのアイデアにはなかったものが生み出されていく。それを楽しみながら、優しさをもって仕事ができるようにもっとなりたいものだ。

もう少し余裕が欲しいのだが、それも作れるような賢い生き方を見つけていかなくてはならないのだろう。

Related Posts