日曜日は佐賀城へGO!!

日中はそこそこに気温があがるが、まだ朝晩は涼しい。微妙な温度調整が必要な春といった感じだ。一旦衣替えは終えたものの、完全に半袖にはならいようだ。

なかなか仕事が追いついていなくて、本来は休日ではあったが研究室に足を運んだ。やれるところまではやったものの、まだ明日の夜にやらなければならないことを残してしまった。

夕方からはTMCのレッスンだった。台本を持って、少しずつセリフに慣れてもらう稽古をしていく。ミュージカルの場合、歌とダンスもあるので、早めに覚えられることは覚えてもらわないといけないので、短時間のレッスンの中でも台本を見ないで言えるようになることを積極的に求めた。そこにチャレンジする子ども達は素晴らしい。後半は殺陣の先生に来てもらい、基本練習を始めてもらった。アクションを学ぶことも楽しそうであった。

さて、明日、5/21日曜日は佐賀城本丸歴史館にて歴史寸劇「鬼の首あげい!」に登場する。1日5回(10:00、11:30、13:00、14:30、16:00)に上演しているので、お気軽にお立ち寄りいただきたい。

Previous PostNext Post

Related Posts