学ぼう、学び続けようではないか!

今日終えた現場は、なかなか充実した時間であった。最後の参加者の皆さんの声を聞いていると、学び続けることがいかに素敵なことであるかを感じた。自分はやはり学び続ける人たちの集団の中にいたいのだと思う。議論をし、アイデアや考えを交わし、新たな気づきを得て、それを自分の知恵と変えていく。学ぶ姿勢でいられる限り、きっと学び続けることができるはずだ。相変わらず仕事を引き受けすぎて、いっぱいいっぱいであるが、何か学びを得るチャンスを多くいただていると思って邁進しよう。

さて、濃密な1週間を終えた。明日は移動日でもあるがわりとゆっくりできる。日曜日から仕事だから、また長い濃密な1週間となりそうだ。一気に6月も過ぎ去っていく気がする。

Related Posts