いつもありがとうしかない

一旦、出張から戻ってきた。また再度、同じ場所へ月曜日の夜に向かうことになっている。週末は週末で、こちらでやることがある。いつも忙しくさせてもらっていることは本当にありがたい。次に何をしようという暇や選択肢もないから考えなくて済む。

たまにはスローダウンすることも大事なのはわかっている。自家用車ではない移動の時間というのはわりとゆっくりできたりする。好きな本を読むことにしているから、その時間があることはありがたい。

様々なことをやり過ぎていると、どこかでしわ寄せがくる。それを周りのサポートによって補っている部分がある。本当ならこれではダメだ思っている。だから、助けてくれる人や支えてくれる人はいつもありがたい。

感謝しても感謝しきれないくらいの人たちによって自分が支えてもらっていることを考えると、恐縮するばかりだ。自分がいないとまわらないとか、自分しかできないとかいうエゴは捨てて、誰かに任せる勇気も必要なのであろう。

なにわともあれ、ありがとうしかない。

Related Posts