まさに夏といった日であった。外は35度越え。

夏休みのおかげもあって、佐賀城本丸歴史館の中は賑わっていた。八賢人おもてなし隊の歴史寸劇も多くの方々に見ていただいた。県内外はもちろんだが、日本語の理解が難しかったかもしれない外国人の方々も立ち止まってくれた。1日5回の上演は朝8時入りして夕方17時までほぼ1日仕事だ。だんだんと疲れてくるので、差し入れでいただいた甘いものや冷たいもので、元気をチャージして1日乗り越えることができた。ありがたいことだ。

夕方からはレッスンへ。こちらは11月に予定している本番に向けて稽古を進めている。ミュージカル全体の流れが決まってきて、セリフもほぼ入っているので、細かい感情の表現や動きなどをこれからもっとしっかりと作っていきたいと考えている。残り3ヶ月あるが、これから急速に形になっていくであろう。

そして、今週も稽古を重ねていくのは、本番間近に迫ってきている、「幸福な王子」だ。8月12日・13日浪漫座にて開催。私は王子役を演じる。生演奏や歌もある面白いお芝居になっているので、是非お越しいただきたい!ご予約はこちらからどうぞ→
https://ssl.form-mailer.jp/fms/c31ba193785159

Related Posts