勉強だ!

まだ少し公演からの疲れが溜まっているのだろう。なかなか本調子にはなれないまま、出国前の仕事でバタバタしている。月曜日の朝には必ず飛行機に乗らないといけないため、なんとか仕事は終わらせるしかない。今夜も研究室に残っていたら、いつの間にか夜になっていた。カーテンの外を見ることもないから、大雨が降っていたことにも気づいていなかった。

圧倒的に優れているということを考えている最近だ。自分は様々なことを依頼されることがあり、わりと信頼をされている部分もあると思うのだが、自分ができることが圧倒的に優れていると言うには程遠い気がする。他者と比較すれば、そんなものなのかもしれない。それに全てがうまくいっているわけではんない。もっと価値を高めたいという野心も実はあったりする。

なりたい自分になるには、ただ忙しく仕事や活動に向き合っているだけでは足りないのだろう。自分を高める努力をもっとする必要がある。

つまりは勉強だ!

Related Posts