新月の夜に

新月の夜のルーティンをしようと思ったら、今月は珍しく新月に入ってすぐから明日の朝まではボイドタイムだった。

願い事をするということを、日常的に考えている私だ。だから神社マニアだったりするし、願い事を言葉にすると叶うと思っている。これは単純な思い込みかもしれないが、アメリカに渡ってから、人に夢を語ることを受け入れてもらえたことがきっかけで、口にするようになった。

18歳の頃に願っていたプロの俳優にはなれなかったけれど、今でも演劇で舞台に立っている。演劇も仕事で活用できている。大学の先生になりたいと思ったことは叶っている。アメリカでずっと住み続けることも願っていたが、これはあえて、自分から辞めて日本へ帰ってきた。

今は、また世界に出たいという気持ちもあるが、一応は日本で定職についているため、そう簡単にはできない。海外で仕事をすることがたまにするぐらいがちょうどいいのかもしれない。

というわけで、来週から初めてのタイに仕事で行くことになっている。

Previous PostNext Post

Related Posts