当たり前の日常に感謝

今日は恒例のサッカー部のOB戦に行ってきた。普段は運動と言った運動はしていなくて、ただ筋トレをやっているだけだ。だから毎年この日に1年分を走ることになっている。マラソンとかやらないタイプだし、動きは鈍くなったものの、不思議とボールを追いかけると走ることができる。この年齢になっても、まだやれることを確かめることは大事だと思っている。何歳までできるだろうか…???

というわけで新年の目標を立てたことを、早速実践している。今日は映画「Plan 75」を見た。ちょっと怖い映画であり、切なくなるし、日本の行く末について深く考えさせられた。自分がいつどこで死ぬかというのを選ぶことは幸せなのだろうか。おそらくそんなことはないと思うけれど、これはそれぞれの人の状況によって変わってくるのではないだろうか。かなりヘビーであるが、すごい作品だ。心を揺さぶられた。

映画を見ると創作意欲が湧いてくる。なんかやる気出てきた。

そして、正月早々、色々と大変だけど、当たり前の日常に感謝するばかりだ。


これまで10回実施してきた、まちあるき「佐賀城下歴史散策」は、残すところ2回となった。申し込みは絶賛受付中!こちらからどうぞ→
https://forms.gle/dPwaUFHWTYtf3QWDA

Related Posts