意識的有能から無意識的有能へ

正月休みモードもすっかり終わって、ガッツリと授業と会議の1日だった。様々なことが動き出している。一気に押し寄せている感じがして、ちょっと不安な気持ちが芽生えたが、全てはマインドであり、正しくコントロールしなくてはならないと思い出した。まだまだすぐに転換できるまでには至っていないが、これも訓練で変わると思っている。自分の外側の人生を思い通りにするのは、自分の内側から変えていくことから始まる。

このような思考を作り上げるのも、日々の積み重ねしかない。マイナスなことはすぐに隙があらば入りこもうとしてくる。心を許してしまえば、すぐにマインドは支配されてしまう。

今日も試されたと思えるようになった。今は意識的にそれをしないとすぐに負けてしまう。これが無意識的にできるようになれば、自分のマインドは成長したと言うことになるのだろう。意識的有能から無意識的有能へ変えていく。もっぱら最近の自分のテーマだ。


これまで10回実施してきた、まちあるき「佐賀城下歴史散策」は、残すところ2回となった。申し込みは絶賛受付中!こちらからどうぞ→
https://forms.gle/dPwaUFHWTYtf3QWDA

Related Posts