やればできるのだ

ありがたいことに思ったより筋肉痛はひどくなかった。これも日々筋トレをしてきた成果であろうか。そして、今年から新たに加えたメニューをルーティン化することに励んでいる。

とりあえず1章でもいいから本を読んでいる。筋トレに下半身メニューを追加している。勉強する時間をなるべく60分とるようにしているが、これは30分でも、ほんのちょっとでもいいと思っている。続けることが大事だからだ。ひとまずこれがどのくらい続くかチャレジンしてみようと思う。

1年で人は成長できる。変われる。諦めずにこの1年間でルーティンを続けることにする。絶対実現したいビジョンを持ち、そのことを常に心の中で思い続ける。そして、実現した時のことを想像して、気分を良くする。ネガティブなことが心の中に入る隙間を極力なくす。全てはマインドから造られることを忘れないようにする。何度も同じことを言っているようだが、この繰り返しが必要なのだ。

この2年ぐらい継続できたルーティンがあるのだから、きっともっとできるはずだ。ルーティン化のやり方やメカニズムは理解できていると思っている。

やればできるのだ。


これまで10回実施してきた、まちあるき「佐賀城下歴史散策」は、残すところ2回となった。申し込みは絶賛受付中!こちらからどうぞ→
https://forms.gle/dPwaUFHWTYtf3QWDA

Related Posts