シンプルなこと

ちょっとばかり遠出をしている。新幹線の移動にしたのだが、場所によっては大雪だった地域があり、いきなり晴れから雪景色に変化するのが見ていて面白かった。ゆっくりと読書をしながら時間が流れていく。そんな時もたまにはいい。

そして様々なことを考える時間にもなる。

常に穏やかな気持ちで親切な行動を取れる自分でありたいと考える。感情的になったり、勢いで何かをしてしまったり、変な発言をするとかなく、冷静で落ち着いて物事を捉えることができるようになることだと思う。そのように自分の心の中をコントロールできるようになれば、自分の周りの環境にいい影響を与え、そして物事が好転してく。逆に環境が変わればとか、自分の外のせいにしているようであれば、物事は変わらない。この法則に従えるように自分のマインドを成長させることがきた時に、真の幸せに近づけるということではないだろうか。

シンプルなことであるが、難しい。これが常にできるようになるように意識していこう。


これまで10回実施してきた、まちあるき「佐賀城下歴史散策」は、残すところ2回となった。申し込みは絶賛受付中!こちらからどうぞ→
https://forms.gle/dPwaUFHWTYtf3QWDA

Previous PostNext Post

Related Posts