これでいいのだ

いかに追い込まれている時に、優しさを持って人と接することができるかを試されている気がする。自分なりに頑張っているけど追いつかない中で、自分に責めがある部分もあるだろう。自分のキャパだってある。諦めようとしている自分を自分で鼓舞するしかない。時折愚痴も言いながらね。

なんだかんだ言って、今の環境は自分で作ったものだ。大変だと思うことも自分のせいだ。理不尽なことがあっても自分のせいだ。誰の責任でもない。きっと成長させるために、宇宙が自分に与えているものだと理解し、ひたすら向き合っていくしかない。もちろん大変なことばかりではない。面白いことや楽しいことだっていっぱいある。

思っていたのと違っていても、わりと幸せに生きていかせてもらっている。助けてくれる仲間もいる。だから、きっとこれでいいのだ。


これまで10回実施してきた、まちあるき「佐賀城下歴史散策」は、残すところ2回となった。申し込みは絶賛受付中!こちらからどうぞ→
https://forms.gle/dPwaUFHWTYtf3QWDA

Previous PostNext Post

Related Posts