9連勤の終了

やっと9連勤を乗り越えた。今週は特に濃密だったためしんどくて、投げ出したくなったこともあったが踏ん張ることができた。まだまだ頑張れる。いっぱいいっぱい過ぎて、ご迷惑をかけた部分もあったかもしれない。支えてくれる、助けてくれる皆様に感謝だ。本当のおかげさまで成り立っている。

忙しくなると人の心はすり減っていく。何かが間に合っていないとか、うまくできなかったことに対して、自分のせいにされたくないから守ろうとする。もしくは誰かのせいと言う人さえもいる。なんだか優しさが欠けている気がする。殺伐とした中では、心理的安全性はない。感情にいかに操られないように生きるかと言うことを意識して、大変な時も落ち着いて平常心でいられることを心がけたいものだ。

さて、演劇の公演の作業で追いついてない部分があって、ちょっと週末で追いつかないといけないが、少しは身体を休めよう。来週も大きな仕事が待っている。


これまで10回実施してきた、まちあるき「佐賀城下歴史散策」は、残すところ2回となった。申し込みは絶賛受付中!こちらからどうぞ→
https://forms.gle/dPwaUFHWTYtf3QWDA

Related Posts