時の流れ

時間が溶けていくかのようだ。何をやっていても、なんだかあっという間に終わってしまう。一体なぜ、私たちは時が経つのを感じずに過ごしてしまうのだろうか。

忙しい生活スタイルによるものだ。やるべきことに追われ、目まぐるしい毎日を送っていると、時間がどんどん過ぎ去っていく感覚に襲われる。また、集中しているときや楽しいときには、時の流れが速く感じられることもある。心地よい状態に浸っていると、時間の経過を意識する余裕がなくなるのかもしれない。

時が経つ速さは人生の短さを思い出させる。この短い一生の中で、自分の夢や目標を追い求める。そして、毎日を大切に過ごし、後悔のないように生きることが求められている。

人生を充実させるためには、時にはペースを落とし、周囲を見渡し、自分自身と向き合うことが必要なのであろうが…、なかなか難しいものだ。
________
6月7日〜9日は「猫を飼う」公演。今回の「悪党」はちょっと大人な作品となっている。ご予約受付中!

Related Posts