この現代社会において、ストレスを感じないで生きることは非常に難しい。自分の好きなことだけを自分の思うようにできている人たちは多くはないと思う。ほとんどの人が大変な思いをしながら、仕事を頑張っている。

パソコンやスマホなど、ずっとデジタルデバイスと一緒に生活をしていて、ある意味、24時間体制で連絡が来る状態になっている。そんな中で、デジタルデトックスをやると、随分ストレスを軽減できるかもしれない。1日だけデジタルデバイスを使わずに過ごす「アナログデイ」を定期的に設けることできるだろうか。この日は本を読んだり、手紙を書いたり、散歩を楽しんだりすることで、心と体をリフレッシュさせる。

正直、そこまでの余裕を持てる気がしないし、ある意味依存してしまっている自分もいる。もはや、それがない状況に1日耐えられるかどうかも不安だ。休むことなくずっと物事が動いている。そのためにデジタルデバイスは必要不可欠な存在になっている。

そんな現代人になってしまった。
_______
6月7日〜9日は「猫を飼う」公演で私が演じるのはダメンズだ。「悪党」はちょっと大人な作品となっている。ご予約受付中!

Related Posts