目的を見つける旅

大いに働いた1日。物事が進むテンポが早かった。これは捗ったと言えるのかは定かではない。ただやることを一つ一つ片付けていく。まだまだ追いつかないが、前進するのみだ。連休が明けてから全く余裕がないから映画も見れていない。週末も濃密だ。

こんなに忙しくていると、時々、何のために生きるのか見失ってしまう気がする。うまくいかないことにイライラしたり、達成できないことに絶望感を感じたりして、今、自分の周りにある小さな幸せや感謝すべきことを忘れてしまう。

しかし、人生とは冒険であり、目的を見つける旅でもある。他者とのつながりを大切にし、知識や情報を共有し、周りの人を幸せにすることが自分の宝物ではないだろうか。そして、その宝を求める冒険はまだまだ終わらない。未知の地への探検や新たな挑戦が待っていて、そのすべてが人生をより面白く、豊かにしてくれることだろう。

_______
6月7日〜9日は「猫を飼う」公演で私が演じるのはダメンズだ。「悪党」はちょっと大人な作品となっている。ご予約受付中!

Previous PostNext Post

Related Posts