今週も頑張りましょ!土曜日はテレビ出演です

みなさん、

こんばんは。本日も、佐賀城本丸歴史館での歴史寸劇にはたくさんの方々にお越しいただき誠にありがとうございました。久しぶりにお会いできたお客様もいらっしゃっていて嬉しかったです。

私は文化活動をやっているわけですが、それを支えるための補助金や助成金などを探してくる必要があります。もちろん自活のみで成り立つようなビジネスであればいいのですが、なかなか演劇となると難しい部分はあります。お金がかかるため、やはりどうにかして何かを引っ張ってくるしかないです。そのために考えたり、作文したり、申請したりと様々なことを準備するのに時間と労力がかかります。やりたいことを実現するためだから、仕方ないだろうと言われればそれまでです。1人でやっているわけではないので、みんなと協力をしてやることができるのが幸いです。

難しいことに対して仲間と一緒に考えていくことは楽しいものです。

宝くじが当たればとか、大型のスポンサーがつけばとか、思うことは多々あります。でも現実的ではほぼないので、クリエティブな知恵を絞り出して、続けていくしかないでしょう。

というわけで、締め切りが迫ってきているものもあるので、やるしかないですね。もちろん自分のためでもありますが、自分だけのためではありません。仲間と共に感動を分かち合う体験を実現できるように。一緒に思い描いた夢を築いていくために。

ところで、先日、テレビのロケがあり、九州朝日放送ネット系で、九州全域にて放映されます。
4月27日(土) 午後3時~
「勝俣州和 『九州偉人めしの旅』」にて。
福岡、長崎、大分、佐賀を勝俣州和さんがめぐり、
地元の口コミをもとに、地元の偉人とゆかりのあるグルメをご紹介する楽しい特番です。

制作は大分朝日放送(OAB)さんです。
番組HPはこちら
https://www.oab.co.jp/ijinmeshi/?fbclid=IwAR0b-S-joeDfX6jUbaqg0nAqm7F9QGRnBXbpvGJSFPlG75EJXS4GBDMvfJ4

さてさて、また1週間が始まりますね。ベストなものを提供できるように今週も頑張ります。

Related Posts