新しい創作に向けて

みなさん、

こんばんは。今日の写真は出張先のホテルからの明るいうちの写真です。高いとこから見る街並みが好きだったりします。大きな窓から黄昏時にさしかかるのを見ていると、明かりがポツポツと灯っていきます。一仕事を終えて、コーヒーを片手にしばらく、その様子を眺める贅沢な時間を楽しみました。

さて、10月に出演する芝居は、役者としてのみの関わりなので、少し気が楽です。しかし、同時進行で11月、そして12月〜2月に実施する公演に向けては少しずつ執筆と創作をしていかなくてはなりませんので、そんなにのほほんとしていられません。短めの作品を数個創る予定ですが、まだまだ何も降りてきません。突然おとずれるピーンとくる瞬間を失わないように注意しています。すぐになんでも思いついて書けるほど、天才ではないです。産みの苦しみをいつも味わいます。秋は単発のイベントも多いです。夏からはがっつりと創作を始めないとですね。

できるか、できないかではなくて、結局のところは、やるか、やらないかにつきるものです。難しい、ダメだ、できない等というのは簡単ですが、そんなことを言っていても物事は進みません。やることを決めているのだから、ただやるだけです。

こんなことを書いている暇があれば、すぐにやれってことですよねー(笑)。

Related Posts