私は旅人

みなさん、

こんばんは。今日は断続的にずっと雨で、時より強かったですね。大雨、大丈夫だったでしょうか。今日は少しスローな日でした。というのも大雨の影響で予定がキャンセルになり、空いた時間ができました。大雨なのでどこかに行く気にもならず、ジムにいったりするゆったりとした今日でした。たまにはこんな日もあるでしょう。嵐が過ぎ去った明日からはまた頑張ります。

最近、妙に北海道に行きたい気持ちが大きくなっています。まあ単純といえば単純なんだけど「なつぞら」を見ていたからというのもあるし、ついこの間の「永遠のニシパ」の影響もある。ほんの数年前まで、1年に数回、北海道に出張があったから札幌は特になじみ深い場所となっていたこともあり、あの開放感や空気感が懐しく感じているのでしょう。時間さえ確保すれば、また行けるのだろうけど、これがなかなか難しいです。みんなが行くことができる年末年始や連休などのまとまった休みがある時は、べらぼうに高くなりますし。

まだまだ足を運んでいない新しい所を優先した方がいいという考えもあります。世界には帰りたい場所もあるし、新しく足を踏み入れたい場所もあります。旅をするのは大好きです。チャンスがあれば、すぐにでもどっかに飛んでいきたいと思っているくらいです。

….というわけで9月には初のアフリカ上陸します!!!南アフリカ共和国に訪問する予定で、途中で経由するシンガポールにも帰りに立ち寄って滞在します。旅は創作の気持ちを高めるいい機会です。これによってどんな物語や歌詞が生まれてくるか(つまりはおりてくるか、笑)が楽しみです。

他で最近気になっている国は、キューバ、そしてウズベキスタンですね。昨日、Miyaさんが語っていたブラジルも気なってきました。ああ…きりが無い。行きたい場所ありすぎて、人生の時間も足りそうに無いですね(笑)。

みなさんはどこの国に今、一番行ってみたいですか???

(今日の写真は、北海道の支笏湖です。どこに行ってもサンセットばかり撮っている私です…)

Related Posts